笑いは百薬の長

教会での結婚式を前に、牧師はろうそくの点灯式をどういう風にするか私たちに聞いた。新郎新婦がそれぞれろうそくを持って、一本の大きいろうそくに火を付けるセレモニーである。ほとんどのカップルは、2人が一つになる証として、点灯後にそれぞれの明かりを吹き消す。
「しかし最近はですね、個人の自由を保ち続けるという意味で、点灯したあとも自分のろうそくを消さないカップルも増えてるんですよ。お二人の式ではどうしましょう?」
するとしばらく考えたあと、彼はこういった。
「彼女のだけ消して僕のは残すっての、どうですかね?」
Cara Sue Taucher
http://www.rd.com/content/openJoke.do?cat=1208
日本語:野澤