リビング・スキル

今日は第一回目のリビング・スキル。
生徒の他に姉弟やお母さん達も集まってくださってにぎやかな教室になりました。小さい子供達の目はまっすぐで、澄んでいて美しい。

今日勉強したこと。

1. 歌:BINGO

手拍子を打って一緒に歌ってみよう。

知っている言葉を聞き取ってみよう。

dog, bingo, name


2. 今日のアルファベット:B

Bの音

Bで始まる言葉

BAG, BAT, BASE, BALL, BUS, BASKETBALL, BANANA, BISQUIT


3. LET'S GO

あいさつ

どんなことを言っているのかな?

「こんにちは。ぼくはスコットだよ。」

「わたしはケイトよ。」


4. 家で使ってみよう。

お手伝いを頼む時に、使ってみましょう。

Help me, please.(ちょっと、手伝って)
OK./Sure. (いいよ)