リビング・スキル:英会話

今日は半ダースほどの子どもたちで大賑わいでした。

いつも最初に歌うBINGOは今日で四回目なので、みんなもだんだん言葉を覚えてきました。この歌は手拍子が付いているので、歌に合わせて手拍子をしました。子どもたちはみんな上手にできました。うまくできなかったのは、私だけかな。今日は歌の内容にも少し触れました。

次に、BとDで始まる言葉を復習して、みんなで絵カードを作ってmissing gameをしました。
絵を描くときには保育園の子たちもすっかり楽しんでくれて、斬新な絵が沢山描けました。
BAT, BALL, BANANA, DOOR, BUS, のカードを作って、一枚だけ内緒で隠し、どのカードが欠けているかあてるゲームです。

教室で使う言葉にも少しずつ慣れてきて、Help me, please. という問いかけに、Sure.、OK.と答えられるようになりました。

お別れの時には小さい子たちも、See you.といってくれるようになりました。それでは
See you next week.