森の刺繍


麻ブログhttp://asablog05.exblog.jp/の麻ちゃんからこんなハンカチいただきました。以前にお願いしていたもので、先週持ってきてもらいました。
麻ちゃんはキノコや菌類がとても好きな人で、娘の親友でもあります。刺繍の腕はプロ並み。キツネノシッポやキノコが刺繍されていて、森の香りがするようです。どれもうちに近所にあるものなのでとても親しみが湧いて、嬉しかった。なんか、使うのがもったいない気がしますが、やっぱり使わせていただこうと思っています。

二人で話すのは初めてなのに、とても話が弾んでしまって、お昼から夕方まで楽しく談笑しました。本の趣味もよく合ったので、私が大好きな本をお貸ししました。親子ほども年が離れているのに全然違和感なく話せて、とても幸せなひとときでした。

森やキノコが好きな方は是非ご覧になることをお勧めします。写真がとてもいい。森独特の雰囲気が伝わってきます。あの、湿った感じと香りが伝わってくるようです。