iBUFFALOのキーボード、届く

この間注文した1500円のキーボード、届いた!

手渡してもらった時にあんまり軽いので、ひょっとしてカバーだけだったか?と一瞬疑ったけど、開けてみればさにあらず。すごく薄くて軽い。PCに付属してたのよりずっと軽い。

恐る恐る接続して使ってみると、、、なんと、ものすごく使いやすいわ。しかも、キータッチの感触も私好み。ちなみに、キーボードはメンブレン式とパンタグラフ式とあるそうで、パンタグラフ式の方が押した感じがよく分かる、という説明があったので、迷わずパンタグラフを注文した。昔みたいに深く沈む感覚はないものの、キーを押した感触はなかなか良い。

プラス、押す時の音も私の好みだ。キーを押す音は20年前に使っていたアップルには遠く及ばないものの、これでよしとしよう。

それにしても、こんなに薄くてよいものなら、何故あんなに大きなキーボードが付属していたのか、謎である。